franchise organizer(フランチャイズオーガナイザー)

COLUMN
コラム

2023/04/28

フランチャイズにおけるオフライン集客

ポスティング・チラシ配布:

地域に合わせたチラシを作成し、ポスティングや配布を行うことで、近隣住民にアピールすることができます。

看板・立て看板:

店舗の外観に設置する看板や、近隣道路や駅、商業施設などに立てる立て看板で、店舗を印象付けることができます。

イベント開催:

店舗周辺のイベントに出店することで、多くの人々に商品やサービスを知ってもらうことができます。

紙媒体広告:地域の新聞、情報誌、雑誌などに広告を掲載することで、広く知られることができます。

ノベルティ配布:

店舗ロゴの入ったノベルティグッズを配布することで、印象付けることができます。

クーポン配布:

店舗で利用できるクーポンを配布することで、新規顧客の獲得やリピーターの増加が見込めます。

これらの方法を適切に組み合わせることで、効果的な集客が可能です。また、フランチャイズ本部による広告費の支援や、店舗間の情報交換によるノウハウ共有も、オフライン集客の成功には重要な要素となります。

CONTACT

資料請求・養成講習を受講されたい方は
こちらからお申し込みください

お申し込みはこちら

ページトップへ