COLUMN
コラム
2023/04/28
フランチャイズにおけるオフライン集客
ポスティング・チラシ配布:
地域に合わせたチラシを作成し、ポスティングや配布を行うことで、近隣住民にアピールすることができます。
看板・立て看板:
店舗の外観に設置する看板や、近隣道路や駅、商業施設などに立てる立て看板で、店舗を印象付けることができます。
イベント開催:
店舗周辺のイベントに出店することで、多くの人々に商品やサービスを知ってもらうことができます。
紙媒体広告:地域の新聞、情報誌、雑誌などに広告を掲載することで、広く知られることができます。
ノベルティ配布:
店舗ロゴの入ったノベルティグッズを配布することで、印象付けることができます。
クーポン配布:
店舗で利用できるクーポンを配布することで、新規顧客の獲得やリピーターの増加が見込めます。
これらの方法を適切に組み合わせることで、効果的な集客が可能です。また、フランチャイズ本部による広告費の支援や、店舗間の情報交換によるノウハウ共有も、オフライン集客の成功には重要な要素となります。