franchise organizer(フランチャイズオーガナイザー)

COLUMN
コラム

2023/05/31

フランチャイズ本部と加盟オーナーの関係構築について

フランチャイズ本部在籍の方、もしくは既にフランチャイズに
加盟されているオーナーの方、
あるいはこれからフランチャイズの加盟をご検討されている方、
フランチャイズ本部と、オーナーはどのような関係性が
理想でしょうか?

特にやり取りも無く、関係性はどうでも良い、
という方はいないと思います。

フランチャイズ本部であれば、ロイヤリティを頂いている以上、
定期的なサポートやコミュニケーションと取ることは必須です。

オーナーであれば、たとえどんなに自走できているオーナーであろうと
本部からの最新情報や、有益なお話はいただきたいはずです。

コミュニケーションが適切かつ円滑に取れていて
関係性が良好であることが理想ですし、
上記が実現できていれば、双方が不満を感じることなく
末永い運営が可能です。

逆に、関係性がしっかりできておらず
コミュニケーションが不足している場合、多かれ少なかれ
本部・オーナー間でトラブルになりかねません。

フランチャイズオーガナイザー養成講習では
フランチャイズ本部としてあるべき姿や、
オーナー相対のスタンス、気を付けるべきこと、
心構えなど座学並びに実体験エピソードを交えながら
お伝えするためしっかり学べます。

さらに、オフラインのスクーリングでは実際に
フランチャイズオーガナイザー役になり
オーナーとの面談や、部下との面談などのロープレを通して
より実践的に学べます。

このようなことができる養成機関は他にはありません!

フランチャイズ関連企業にお勤めもしくは
加盟オーナー・これから加盟をご検討されている方、
関係性構築について学びたい方は、
フランチャイズオーガナイザー養成講習の受講を是非
ご検討してみてはいかがでしょうか!

最後までお読みくださりありがとうございました。

CONTACT

資料請求・養成講習を受講されたい方は
こちらからお申し込みください

お申し込みはこちら

ページトップへ